えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

美人骨 〜前編:周生如故〜 第2話 あらすじネタバレ感想

悲恋っぽいけど少しクスッとできるとこも出てきていいね👍

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちら↓

中国ドラマ【美人骨~前編:周生如故】 DVD〈全話収録 日本語字幕対応〉

あらすじネタバレ

劉微は周生辰のことを気にかけるが、周生辰はそれを受け入れなかった。
時宜は産まれる前から太子妃になる運命だったが、劉微が皇帝となったためその約束が破棄されるかと思いきや子行との婚約が決まる。

数年後、時宜は周生辰の元に崔風と共に行き周生辰の11番目の弟子となる。
劉微は周生辰が以前受け取りを断った剣を再び贈り、周生辰はそれを受け取る。
時宜は周生辰の元で生活を始めるが、少しホームシックになっており図書室で過ごしていた。
それを見つけた周生辰は時宜を気遣い図書室の鍵を渡す。
礼儀正しく接する時宜に周生辰は自分達の軍規に従えばよいと言うが、時宜にどう接するべきか頭を悩ませていた。

感想

なんか大人しいバイ・ルーに慣れないな😂
そして礼儀正しくし続ける時宜ワロタ😂
周生辰、ちょっと言葉が足りないんじゃないの😂
まあどう接するかわからないのはわかる😂
悲恋っぽいけど少しクスッとできるとこも出てきていいね👍

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!