えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

成化十四年 第6話 あらすじネタバレ感想

隋州はなんだかんだ唐泛を甘やかしすぎよね😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

成化十四年~都に咲く秘密~ DVD-BOX1(特典なし)

『成化十四年』を観るには??

U-NEXTやAmazonで配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

唐泛は毒を盛られたのは宮中だと睨み、隋州と裴淮と共に毒の検証を行い量が多ければ1時以内に亡くなることを突き止める。
緑豆汁を渡した万貴妃に嫌疑が掛かるため、汪植は万貴妃の周囲の人間の調査をする。
唐泛と隋州は劉太監の手掛かりを得て汪植に言わずに捜査を続けるが、汪植はすでにその情報を掴んでおり劉太監に会いに行く。
劉太監は昔万貴妃が皇太子の実の母親を死に追いやったため復讐のために今回のことを仕組んだのだった。
唐泛と隋州が劉太監の元に向かった時には劉太監はすでに自殺しており、汪植は捜査を打ち切る。

隋州は新たに捜査を命じられ、江西へ行くことになる。
唐泛はドゥルラに服を届けに行くが、服が破れていたため大切な箸をドゥルラに折られてしまう。

感想

唐泛どんだけ食べるのよ🤣
しかも隋州は金を借りるのか😂
捜査のためとはいえどんだけ唐泛を甘やかすのよ😂

冬児すごい😂
唐泛より賢い😂

あー😭
やっぱりオイラト人のところに行く時の唐泛の髪型好き☺️
ただオイラト人の下りいまいちよく理解できてないんだよね…
なにがどうなるの…?
因縁の相手ってだけ??
それにしても玉昭令の展顔と違って唐泛が頼りにならなすぎ😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!