えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第1話 あらすじネタバレ感想

吴磊を見る目がどうしても親戚のおばさん目線になるわ😂立派に成長してうれしいよ…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。
原題:星汉灿烂·月升沧海
中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊、チャオルースー(趙露思) 主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

祖母と叔母につらく育てられた程少商は、両親が帰ってきたため家に戻ることになった道中将軍の凌不疑に会う。
不疑は横領犯を探しており少商の馬車を調べようとするが、少商はその犯人がいるところを指し示して去って行く。 祖母と叔母が自分をきちんと育てなかったことを少商はか弱いふりをしてうまく伝えるが、少商の母親の元漪はそれを見破っていた。
そこへ不疑が横領犯であり親戚の董舅爺を連れてやって来て、少商はその様子を目にする。

感想

吴磊大きくなったね…😭
親戚のおばさん目線の感想にどうしてもなってしまう😂
おばさん怖いぞ🤣
…と思ったらワロタ😂
ちょwww
今回は天真爛漫な趙露思じゃなくて少し策略的な感じで楽しみだな☺️
それにしてもなんか少商の生い立ちが不憫だね…
これはどんな感じにストーリーが展開していくんだろうか?
評判がいいドラマなので楽しみ☺️
そして董舅爺の人、慶余年などなどでたくさんお見かけしてる!
玉昭令に出てたのも今知った😂
コスプレしててたぶん気づかなかった😂
あと周生如故にも出てるらしいから楽しみ〜
この方もバイプレーヤーよね👍

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!