えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

成化十四年 第10話 あらすじネタバレ感想

このドラマで1番強いの冬児なんじゃない🤣

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

成化十四年~都に咲く秘密~ DVD-BOX1(特典なし)

『成化十四年』を観るには??

U-NEXTやAmazonで配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

黄知府は囚人に隋州にあるものを食べさせるように命じ、隋州にあげるものの隋州がみんなに配ったため隋州は食べずに終わってしまう。
隋州は囚人達を全員逃す案を考え、穴を掘って逃げようとする中牢屋が火事になってしまう。
唐泛は江西に着くものの、勅命ではないからと言って汪植は唐泛と一緒に船から降りなかった。
しかし汪植は他の官僚達に合同審理を申し出ており、そこへ唐泛は黄知府を告発をしに行く。
唐泛は職権の濫用、収賄、囚人への制裁について告発をするが、黄知府はシラを切った上に隋州に会わせて欲しいと言うが牢が火事になっていた。
火事では囚人は誰も死なず、隋州と囚人達は黄知府を訴えにやって来る。
隋州と囚人達は黄知府の陵虐を訴えるが、黄知府は唐泛が隋州の共犯者だと言い汪植が証人だと言って偽物の汪植を連れて来る。
するとその汪植は本物の汪植であり、汪植は黄知府とその一味を捕らえる。

感想

みんな船酔いしてる中、冬児は平気な上に初心者なのに碁がうますぎる🤣
もうこのドラマで1番最強なのは冬児なんじゃないの😂?
碁に負けたからって八つ当たりする汪植😂
そして汪植も唐泛も冬児に敵わないのおもしろすぎる🤣
え??
唐泛は天然のたらしなの😂?

汪植やるね👍
敵か味方が微妙な人だけど、嫌いじゃないよ☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!