えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第21話 あらすじネタバレ感想

少商の気持ちも何昭君の気持ちもわかってしんどいな…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊、チャオルースー(趙露思) 主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

少商は何昭君が肖世子を処刑するところを目にし、以前の自分とは違うと言う何昭君の苦しい立場に悩み涙する。
悩んだ結果少商は楼垚と婚約破棄することを決め、楼垚を説得して2人は婚約を破棄する。
裕昌郡主と老王妃達は不疑と食事をして結婚の話を進めようとしたが、少商の噂話をしていたところを不疑に聞かれ食事の話はなくなってしまう。
少商のことを考えて祭典に呼ばれた少商だったが、そこには楼垚と何昭君も来ており気まずい思いをする。

感想

何昭君の気持ちもわかるし、少商の気持ちもわかる…
何昭君からすれば家族を奪われてあんなひどい目に遭ったわけだから…という思いはあるよね。
でもそれで少商が犠牲にならないといけない理由にはならなくて、大きな波に流される人生に嘆きたくなる気持ちはわかる…
性別関係なくなにかの犠牲になりたくはないよね…

程老太太相変わらず😂
おもしろいけど、この人は本当に家族のことを考えて行動する人ではないんだよねー…
元漪は程老太太の扱いがうまくなってるよね😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ