えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雲襄伝 ~波乱に満ちた江湖~ 第36話(最終話) あらすじネタバレ感想

一部、私の思った通りではなかったけどとにかくよかったよ😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓
※画像は本編からお借りしています。
千门·云襄传(全两册)【限量亲签版】(陈晓、毛晓彤主演《云襄传》原著小说)

あらすじネタバレ

南宮放を使って海寇が攻めてくるのを防ごうと皇后は決めるが、南宮放が裏切る可能性も高く雲襄は思い悩んでいた。
南宮放が関海主の元へ行くと、関海主の元には福王の手下もやって来て兵を出すよう迫る。
しかし南宮放はうまく関海主を説得し、自分と組もうと提案して兵を出さないことを決める。
そんな中倉庫を燃やした鳴玉と夢蘭は福王の追手に追われるが、亜男によって助けられていた金彪が助けに来る。
そして公荃、銭栄も助けに来たことで追手を倒すことに成功する。
福王は物資も兵も失いどうにもすることがてきず、自害する。
しかしその直前に雲襄に頼んで明珠郡主を助けてもらい、明珠郡主は公荃と再会する。
雲襄は公荃と共に海寇対策に当たることになり、蘇家には懐柔も戻ってくる。
金彪も天胡と再会を喜び幸せになる中、雲襄は1人山にいる亜男に会いに行くのだった。

感想

よかったー😭
もうさ、期待はしてたけどダメかと思ってたけど本当よかったよ、金彪😭

こことか激アツだった😭
めちゃくちゃよかった😭
そして最後に助っ人銭栄ー😭
勢揃い😭
いやー最終回らしい熱い展開が最高だった👍
個人的に天風さんが再登場しなかったのだけが残念🥺
そしてやっぱり不凡はダメだったのね…
終わってみればお互いの推しがいる人はそれぞれ生き残ったけど、推しが亡くなった人はどちらも亡くなってるね…
それにしても相変わらず敵には容赦ないドラマだった…
生き残ったの天風さんと南宮放だけ。
それも南宮放は手酷い痛みを背負わされてる😂
これ、2季ありうるのかなぁ?
一応南宮放と関海主は残ってるから作れそうではあるけど、一通り終わってるからないかな?
あと最後、挿入歌歌ってたの亜男だよね?
それもよかった👍

全体を通して。
笑いあり涙(大量に)あり、アクション満載、頭脳展開ありと大満足なドラマだった。
日本語AI字幕がわかりにくかった以外は🤣
理解できなかったところもあれど、それでも観たいと思う展開だったしなによりキャラがよかった😭
主2人よりサブキャラ好きだったな☺️
特に天風と金彪。
この2人は死ななくて本当よかったよー😭
天風はつらい状態だけど…
金彪は本当に本当によかった…
いい人、悪い人どちらも好きになっちゃうこのドラマはいいドラマ☺️
ものすごくハマった!ってわけではないけど、キャラが好きだったし展開もよかったので終わるのがちょっと寂しい🥺
それくらい、楽しいドラマだった。
日本に来たらストーリーもう1回おさらいしたいかも😂
半分くらいしか理解できてない気がする🤔
おもしろかった!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ