えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

有翡 第51話(最終話) あらすじネタバレ感想

最終回は鐘に尽きる😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

TIMES時代影視 写真集 雑誌 2020年 第629期 中国版 ドラマ『有翡』趙麗穎 王一博 中国雑誌 王一博写真書 第二季 写真集

『有翡』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

宿鉄法で作られた刀を得た天庶は子琛を捕らえ、聞止と共に宮廷を攻め落とすことを決めるが天嚝の裏切りを知り反撃することを決める。
周翡達は地煞山荘へ向かい、戦いを挑む。 謝允は天嚝と戦い周翡は天庶と一騎討ちをし、地煞は倒される。
瑾容は無事復活し、李妍は楊瑾と共に南境へ行くことになる。
応何従は大薬谷に戻り、楚楚は武術書を読み解く仕事を始める。
周翡は謝允と武芸や勉強を教えながら幸せに暮らし、李晟は四十八寨を切り盛りしていた。

感想

捕まるしか脳のない子琛にお約束の当たらない矢😂
また鐘www
この鐘なんなのwww
天庶はこの鐘になんの恨みがあるって言うの😂
そして鐘が大量www
鐘が気になって戦いが頭に入ってこない😂
鐘がwww
飛んでくるwww
鐘は天庶が自分を鍛えるための必需品ってこと😂?
最後の戦いなのに鐘しか印象に残ってないんですけど🤣
鐘の謎は解けないの??

いや〜
このドラマ、他のドラマより1話の時間が長い上にテンポがいまいちだから倍速で観てても長く感じたわ😅
何度眠気に襲われたことか😂
完全に脚本のせいだと思う…
キャラによっては一貫性はない、話の前後の繋ぎ方が雑、不要な話は多いのに必要な話はしない。
マジで完走した自分を褒めたい😂
でもおもしろくなかったわけではなく、敵キャラは魅力的だったし四十八寨の攻防は個人的にすごくおもしろかったんだよね👍
たぶん原作はすごくおもしろかったんだと思う。
だからこそ残念だったわ、脚本が…
ただ、赵丽颖はかっこよかったし、王一博の役柄は個人的に陳情令より好きだったな〜
なので完全にダメなドラマではなかったな。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ