えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

国子監は花ざかり 第1話 あらすじネタバレ感想

巾着渡すミッション、どう考えても今のやり方じゃ無理じゃない😂?

国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~ DVD-SET1

『国子監は花ざかり』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
見放題ドラマなので、U-NEXTに加入するだけで無料で観られます!
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

桑祈は佳音の策略のせいで雲之の乗る暴れた馬車を止めたことで佳音に文句を言われていたが、そこに雲之が現れ意味ありげな目線で桑祈を見つめていた。
桑祈は亡き兄に代わり男性しか入れない国子監に入ろうと都に来ていた。
酒楼で佳音と再会した桑祈は言いがかりをつけられた店員を助けるため、佳音に頼まれた巾着を雲之に渡す役割を引き受ける。
同じ酒楼にいた雲之に早速巾着を渡した桑祈だったが、雲之の悪口を言っていたことがバレて巾着を返されてしまう。
桑祈は国子監への入学許可をもらうが、内部から反対があり桑祈は試験を受けることになる。
桑祈は国子監に通う文遠から対策を聞き、無事試験に合格するが雲之が国子監の司業と知り嫌がらせをされたと思い込む。
桑祈は入門の儀式で巾着を渡すものの、雲之はその巾着を破ってしまう。
諦めない桑祈はあの手この手で巾着を渡そうとするが、受け取ってもらえなかった。
国子監はレベルによってクラス分けされており、桑祈は最下位の黄組に入ることになる。
最高位の天組にいた文遠は桑祈のために黄組に移るが、雲之から反対される。

感想

逆ハーレム学園ものだね〜
巾着渡すミッション、どう考えても今のやり方じゃ無理じゃない😂?
ただ渡そうとしても無理だからなんとかしないと。
その辺なにも考えず巾着投げつけてるだけなのがちょっと賢くないよね😂
赵露思はこれまでのラブコメと似たようなキャラかな〜と思ったけど、少し違いそう🤔
男主達はおそらくはじめまして…だけど、個人的に初回から文遠が好きだな☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ