えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

トワイライト 〜恋がはじまる時間〜(原題:暮色心约) 第40話(最終話) あらすじネタバレ感想

もう連山に会えなくなると思うと寂しい😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

劉瑕は連山に別れようと言うが、連山は絶対に別れないと話すが劉瑕は頑なだった。
有利は情報漏洩の件で逮捕されるが、事前に逃していた張順も逮捕される。
劉瑕を心配した景雲が劉瑕の元に向かうものの、劉瑕は景雲をも拒絶する。
連山は劉瑕の母親が亡くなった時のことを調査しに行くと、劉瑕に今借りている家を買ったと伝えこれからも離れないと話すが劉瑕は拒否する。
連山は劉瑕が母親を殺すことができない証拠を探し当てるが、劉瑕は母親が死んだ場所に1人来ていた。
劉瑕は死のうとするが、連山は劉瑕が母親を殺していないことを伝えた上で母親が鬱病で自殺してしまったことを話す。
劉瑕は当時の記憶を取り戻し、連山は自殺しようとする劉瑕を救う。

感想

劉瑕なんでよー😭😭😭
気持ちはわかる…
わかるよ…
自分がお母さん殺したと思ってるんだもんね…
でも…
側にいてくれて支えてくれる人を離しちゃダメよ…
劉瑕が頑な…😭😭😭
連山しんどい…😭😭😭
それにしても最終話でこの展開なの、もう少し早ければよくなかった…?と思うほど詰め込んでる。
連山ー😭😭😭
もうほんっと😭😭😭
連山の優しさに本当癒されるし泣けるよ…😭😭😭
劉瑕に連山がいてくれてよかった…😭😭😭

あれ!? 賈真はどうなった!?
これで終わりなの!?
マジ?? 3人はバラバラになって別れた、で終わりなのか…
確かに賈真は最悪なことが多かったしなぁ…
納得っちゃ納得か。
でもあと1話くらい幸せな連山と劉瑕が見たかったな😭
最終話の展開はもっと早くてもよかったと思うのよ。
その辺は残念だし、諸々気になる点はあるけど連山ただ1人で許せるくらいには連山には癒されたわ🥺
連山が本当に最高だった☺️
初回観た時にこんなに連山に癒されるとは思わなかったな…
連山に会えなくなると思うと寂しい😭
それくらい、連山のドラマだった。
自動翻訳だから感じ取れない部分もあったかもしれないけど、人間関係を丁寧に描いてたドラマだったかな。
昔からの関係が壊れたところもあれば修復できたところもあるし、新たに構築できた関係もある。
人生で直面する人間関係をいろいろ描いてた気がする。
全部がハッピーエンドじゃないところがリアルというか。
ドラマのストーリーとしては微妙なところもあったけど😅
でもそんなことは無視して連山のすべてがよかった!
任嘉伦の新たな一面も見られて個人的にはこのドラマを観てよかった、と思えるドラマだったよ☺️
またどこかで連山に会いたいなー😭
それくらい印象に残る、大好きなキャラだった。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ