えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

爱奇艺(iQIYI)・腾讯视频(wetv)国際版 VPNなしでのVIP会員登録方法

現在、私は爱奇艺と腾讯视频の国際版のVIP会員です。
今回、VPNなしでどうやって観てますか?と質問されたので、VIP会員の決済方法を簡単にまとめたいと思います。
記事内の画像はすでに私がVIP会員なので少し違うとは思いますが、ご参考になれば幸いです。
私はiPhone使用なので、画像もiPhoneのものです。
Androidで登録できるかは未確認ですが、同じようにできるのでは?と考えています。(できなかったらごめんなさい…)
また、iPhoneでVIP会員登録してパソコンでも問題なく観れています。
この記事の情報は2023/08/09時点のものなので、ご覧になる時には違う手順の場合もありえますのでご了承ください。

爱奇艺(iQIYI)

まずはアプリを開いて、右側のマイページを開きます。

上に表示されている金色の部分を押すと以下の画面に遷移しますので、ここから月間か年間かを選んで登録を押すとサブスクリプション登録するか聞かれるのでOKを押してください。
その後は出てくる画面にしたがって行けば、スマホサブスクリプション登録ができます。

腾讯视频(wetv)

iQIYIと似てます。

まずはアプリを開いて右側のマイページを開きます。

同じく金色の部分から進むとこちらも月額か3ヶ月か年額か選んで「今すぐ購入する」ボタンを押します。
その後は出てくる指示に従って決済すればVIP会員になれます。

パソコンで見る方法

決済をした後、パソコンでログインすればVIP会員のステータスが適用されるようになります。
ログインは会員登録方法によって異なりますが、QRコードを読み込む方法でログイン可能です。

iQIYI・wetv共にスマホのアプリのマイページの右上にある以下の左側のところを押すと、QRコード読み取り画面になりますのでそこからパソコンに表示されるQRコードを読み込めばログインできます。

  • iQIYI

  • wetv

手順すべてを書けておらず申し訳ないですが、こんな感じでできます。
私はiQIYIもwetvもアカウントはスマホAppleアカウントで作成しているので、パソコンにはQRコード読み込み方式でログインしています。
メールアドレスなどを登録している方はメールアドレスでログインしてもVIP会員が適用されると思います。

ご参考まで。