えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第8話あらすじネタバレ感想

北溟いい奴☺️

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

調査を進めた2人は仲を深め、子卓が城外にいた証拠を見つけ子卓は無罪だとわかる。
蘇瓷と捜査したい如双を北溟は応援する。
そんな中蘇瓷と如双が話しているところに再び若い花嫁の死体が見つかる。
蘇瓷は死体の状況から自害だと推察する。
一緒に捜査をしたい如双に蘇瓷は如双を捜査に協力してくれる人の名簿に登録しようと提案する。
明鏡署に戻ると、自殺した女性の母親が自殺ではないと泣きながら訴える。
母親からも晴れた日に雨音を聞いたと話していたと証言を得る。

その頃裴昭の元を鎮遠侯が訪れ、救済銀を着服して謀反の準備をしている人がいることを伝える。
裴昭は救済銀で武器を買った者がいることを皇帝に報告する。

数年前にも似たような事件が起きていたと知り、記録されていない可能性もあることから調査を北溟に頼むことになる。
お妃選びを嫌がっている裴昭が蘇瓷を好きだと北溟は気づき応援する。

雲王は裏で裴昭のお妃選びを捜査していた。

北溟は事件の手がかりを得て蘇瓷達と妓楼に向かう。
過去自殺した妓女の友人に話を聞くと、再び晴れた日の雨音の話が出てくる。
3人に共通して普華寺に行っていたことを掴んだ蘇瓷達は寺へ行くことに決める。

感想

2人がかわいいねぇ☺️
好きだと言ってるけどそこまで嫌なことしない裴昭に好感持てるわ〜

やっぱり子佑怪しくない?
絵を描いてたよね?

北溟正しいけど勘違いしてるwww
いやはやおもしろい🤣
でも差別しない北溟いい奴〜
普通は気持ち悪がるのにね。