えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

七時吉祥 第12話 あらすじネタバレ感想

二世はつらかった…😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

結婚式が始まるが、そこに長空が現れ祥雲を救おうとする。
しかし修茗も兵を多数配置し大掛かりな戦闘になる。
紫輝と鶯時も戦うものの鶯時が紫輝を守って矢に倒れてしまう。
長空もまた矢を射られ、祥雲は修茗の肩を刺すと修茗は自分も殺して構わないが長空は殺せと命じる。
すると祥雲は長空を助けるため自分の命を人質とし、修茗に攻撃を止めさせる。
長空は祥雲に死なないと約束すると、長空は祥雲を連れて逃げ出す。
しかし修茗が矢を放ち祥雲が庇って息を引き取ってしまう。
祥雲は1人天界に戻ると、元の世界では長空は1人涙を流していた。
長空と会わせて欲しいと願う祥雲だったが、掟を破ることになるため叶わなかった。
その後思ったより早く長空は亡くなり天界に戻って来るが再会した祥雲には反応しなかった。

感想

修茗は結婚式の服赤くないんだね🤔
そういう世界観??

ふぁー😭😭😭
長空かっこよぉぉぉ😭😭😭

鶯時、あんまり好感度高くなかったけど、戦うのかっこいいじゃん👍
あー😭😭😭😭😭
マジ!?
鶯時が死ぬの😭😭😭
やだ😭😭😭
泣ける😭😭😭

そして長空と祥雲も覚悟してたけど…😭😭😭
初空と祥雲のあの嫌がってた2人じゃない😭😭😭
やっぱり長空かっこいいわ😭😭😭
でも祥雲は死ぬ運命なのかぁぁぁ😭😭😭
あー😭😭😭
わかってたけどつらいー😭😭😭
そしてずっと祥雲を想ってる長空泣けるー😭😭😭
でも白髪なのはなんで??
年取ったってこと??
の割には顔が全然年取ってない。

いろんな七世を過ごすことでいろんな愛の形を描くのかな?
そんな気が…する??
初空はこれ覚えてる…??
覚えてなさげ…??
それとも…??
情劫の一環だからどうとも思ってない?
隠してるだけ…??
これも今後わかるのかな。
でも二世はつらかった…😭😭😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ