えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長相思 第39話(最終話) あらすじネタバレ感想

最終話は西炎王が全部持っていったわ😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※原作はこちら↓

長相思(卷一):孤月下,許君心 (Traditional Chinese Edition)

あらすじネタバレ

塗山璟とのことを少し忘れられた小夭に玱玹は安堵する。
豊隆は小夭を呼び出し小夭に求婚すると、玱玹を助けるためでもあることを伝える。
小夭は結婚について考えると答えると、馨悦が玱玹と結婚しない理由を聞く。
西炎城に人質としていた馨悦は負け組として結婚することはできないのだった。
豊隆との結婚を聞いた玱玹は小夭の見えないところで涙を流し、塗山璟もまたショックを受ける。
豊隆は中原氏族を集めると、西炎王に玱玹に跡を継がせて欲しいと頼みに行く。
しかし西炎王はこれまで五王がサポートしてくれたことを話し、五王も太子に就く準備を着々と進めていた。
五王との太子争いで命の危険を感じた玱玹は小夭を眠らせるが、実は小夭は式典にこっそり参加していた。
式典で西炎王は跡を継ぐ人間として玱玹を指定し、一族がいる前で王位を玱玹に継がせる。
玱玹は無事西炎王の跡を継ぎ、西炎王は隠居すると小夭に話す。

感想

豊隆との結婚悪くないと思うんだよね。
豊隆は友情を優先するタイプで女性にうつつを抜かすタイプに見えないし。
でも哥哥はショックなのねぇ😭😭😭
自分も結婚してるのに…とは思うけど😅
ただ自分の右腕になる人間には嫁いで欲しくないのか…
それともやっぱり結婚するとなったら悲しいのか…
そっちかなぁ…
哥哥もやっぱり人間だった😭
でもそこでどうにもしようとしないのが哥哥よ…
小夭の幸せのために自分の感情は押し殺す😭

西炎王かっこええー😭😭😭
めちゃくちゃかっこいいじゃん!!
これ、最終話は西炎王が全部持っていったわ😂

全体的な感想。
CG以外は音楽、映像、ストーリーすべてがよかった。
久しぶりにかなりハマった作品。
ただ、小夭が私の好きな人とくっついてくれないから🤣cp萌えはしなかった。
ドラマのストーリー上しょうがないけどね〜
でも本当キャラ立ちしてる作品で、私が大好きな作品だった。
こんなにあちこちの男主にコロコロ気持ちが揺らいだのもはじめて。
それくらいキャラ設定は秀逸だったし、ハマり役の俳優さんが多かったと思う。
相柳の妖艶さには何度もやられたわ…
檀健次はこれまでもドラマで何回もお見かけしたけど、相柳はハマり役だったわ。 気になる俳優さん入り。
そしてやっぱり哥哥よー😭😭😭
風起花抄の曹王役だと知ってびっくりするくらい印象が変わって今後気になる俳優さん入り。
今後も出演作が楽しみ☺️
あと、豊隆もあんまり出番はなかったけど好みだな〜
残念だったのは1番人気だった塗山璟が途中から苦手になったこと😂
私とは合わなかったのよ。
イケメンだけどね〜
各話もめちゃくちゃ感想盛りだくさんでたくさん苦しい展開を見てきたけど、それでもやっぱり楽しかったのよ👍
感情を動かされるストーリー、キャラがとてもとてもよかった。
2季も楽しみ。
すごく楽しめた作品でした☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ