えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

清越坊の女たち 第5話 あらすじネタバレ感想

今のところ応援したいキャラがいないな😅

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

清越坊の女たち~当家主母~ DVD-SET1

『清越坊の女たち 〜当家主母〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

書硯は急にこれからは他人に戻ろうと如意に告げ、如意は悲しみに暮れる。
実は李照が黒幕ではないかと考えており、同門の宝琴が疑われていたことによる書硯の決断だった。
宝琴は李照に秀山を取り戻す手伝いをして欲しいと願い、任家の商いを潰したいと言うと李照は了承する。
翠喜は丁栄との縁組が出てきた巧児に織物の技術を教えるが苦労する。
如風は当主になれなかったことで酒浸りになり、翠喜は監視役として書硯をつける。
翠喜は生糸の高騰について四大織り元を集め、生糸の適正価格のために協力しようと語りかけると了承を得て組合を設立する。
宝琴は組合を潰す代わりに秀山を李照の弟子にして欲しいと頼み、李照は事の成否に関わらず秀山は弟子にすると約束する。
宝琴は如風を呼び出すと工房を開きたいと言い如風の協力を得ることに成功する。
如意は書硯が自分を嫌いになったわけではないと知り喜ぶが、2人の仲を如風が知ってしまう。
翠喜の元を文彬が訪れ競技会があることを翠喜に伝える。

感想

丁栄はなんでこんなところで巧児に簪を渡すんだよ😂

舒芳は帳簿に関してはすごいのね。
だから巧児には織物の技術をつけようとしたわけか。
ただ舒芳役の俳優さんがなんか毎回表情があんまりなくてちょっと大根?って思い始めてる😅
違うと思うけど。

これ、女性が商売をがんばる話なのかもだけど、今のところ応援できるキャラがいなくてなにを楽しめばいいかわかんない😂
やっぱりこのドラマのプロデューサー作品は合わないのかもな〜
観られはするけど…
これからおもしろくなるかな?
今のところ誰にも感情移入できないし、できそうもない…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ