えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長歌行 第6話 あらすじネタバレ感想

やっぱりどう見ても長歌は男に見えない😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

長歌行〈ちょうかこう〉DVD-BOX1 [DVD]

長歌行』を観るには??

2023/09/16現在、動画配信サイトで配信されているのはFODのみですが、それもレンタルです。
お安くレンタルするならぽすれんがおすすめ🙌
新作も安く借りられるコースがありますよ!

あらすじネタバレ

叔玉は長歌を探しに向かうが、楽嫣もこっそり着いて行く。
楽嫣は存在がバレると叔玉に皓都が長歌も叔玉も殺すつもりだと言っていたことを伝える。

阿詩勒隼の配下の亜羅は幽州の将軍、君廓に鉄鉱石の取引を持ちかけられ、阿詩勒隼は君廓に会うことを決める。
阿詩勒隼は君廓が鉄鉱石を武器作りに使うつもりであることを見抜き、西域の戦馬を提供することを持ちかける。
君廓は阿詩勒部に従うことを嫌うが、阿詩勒隼達の跡をつけさせる。
阿詩勒隼と長歌は再会すると一緒に月見をするが、お互いの正体は隠したままだった。
李瑗の元に東宮の金牌が届けられ、長歌は李瑗の元に向かうと理李瑗が謀反を起こそうとしていたことを悟る。
その頃皓都と叔玉、楽嫣も幽州に到着すると、楽嫣はなんとか皓都を足止めしようとするが失敗してしまう。
長歌は自分の正体を明かすと、李瑗への協力を申し出る。

感想

男2人で月見😂
男じゃないのは阿詩勒隼もわかってるけどね〜
別に男2人で月見はしてもいいと思うけど。
そしてやっぱりどう見ても長歌は男に見えない😂

長歌の子ども時代、面影がないぞ…
もう少し似た子役いなかったの…?
屋根ゴロゴロ〜
新しい助け方😂?

これ、歴史的に長歌達に勝ち目がないように思うんだけど、ドラマとしてどうまとめるつもりだろう…
その辺がすごく気になる。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ