えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雲之羽 第23話 あらすじネタバレ感想

悲しかったけどよかったこともあった…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

金繁のお陰で出雲重蓮が守られたが、子羽にとっては金繁の命の方が大切であり出雲重蓮で金繁を救う。
花公子は無鋒を閉じ込め自ら火薬を放ち亡くなってしまう。
尚角と遠徴も尚角の母親と弟の仇をなんとか殺すが、尚角は満身創痍であり雪公子も亡くなってしまう。
子羽の毒は消えておらず、為衫はそこで風家の剣技を披露する。
風家含め雪花月の四家がいることを雪長老は語る。
すると遠徴は出雲重蓮を子羽に渡す。
無鋒が狙っていた図紙が消えるが、それを盗んだのは喚羽だった。
紫商の部屋で爆破を起こしたのも喚羽であり、霧姫を殺したところを目撃した紫商を殺そうとしたのだった。
喚羽は無量流火を手に入れて無鋒を滅ぼそうとしていたが、鴻羽に見放され執刃の座が尚角に渡ろうとしていたため影響が少ない子羽に執刃の座を一時的に継がせたのだった。
喚羽は無量流火を探すため霧姫ひ弟が生きていると嘘をつき、鴻羽と共に刺されて死んだように見せかけて協力させていたのだった。
月長老を殺したのは霧姫だったが、無名の名を書いたのは喚羽だった。
霧姫から為衫に与えられた暗器の毒を解毒したのは遠徴だった。
喚羽は上官浅の正体も知りながら手を組んでいたことも白状すると周囲の制止も振り払い1人宮門を去ろうとする。

感想

あー😭😭😭
やっぱり金繁泣けるって…😭😭😭

えぇぇぇぇ😭😭😭
花公子まで…
なんでぇぇぇ😭😭😭
花長老との思い出泣けるって…

えぇ!?
尚角は死なせないでぇぇぇ😭😭😭
お願いやめてぇぇぇ😭😭😭
生きてた…
よかった…

雪公子まで…
みんな死にすぎよ…
死んだ人が子羽を見守るの泣ける…😭
蘭夫人もいたから蘭夫人黒幕説はなさそう…?

ふぁっ!?
金繁生きてたっ!?
本当!?
出雲重蓮そんなにすごいの??
遠徴ー😭😭😭
出雲重蓮あげるなんて優しいー😭😭😭

犯人には驚きはあんまりないけど、霧姫がうまく利用されてたのね…
それにしても遠徴がいろいろ協力してて優しい😭😭😭
真相がほぼ明かされて最終回どうなるんだろう…
本当におもしろい…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ