えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

尚食 第23話 あらすじネタバレ感想

郭貴妃…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ DVD-SET1

『尚食 〜美味なる恋は紫禁城で〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

子衿は瞻基の助けを借りず罰を受け倒れてしまうと瞻基が面倒を看るものの、自分が助けたことは子衿に伝えなかった。
郭貴妃は張氏が瞻埏を狙ったと訴えるが、そこに張氏がやって来るも高熾は張氏に冷たく当たる。
瞻基と善祥がやって来て善祥が瞻埏を看るが、瞻埏はただの風邪だとわかる。
瞻基は郭貴妃が瞻埏の病を偽らせたとして瞻埏を東宮へ連れて行く。
そして瞻埏の面倒を看る善祥の過去を瞻基が知る。
傷が癒えない子衿に膳を持って行くよう善祥から言われるがそれは善祥による子衿への罰だった。
瞻埏は母親の郭貴妃に会えないことを嘆き、瞻基が宥める。
子衿と紫萍は昇進し、善囲は張氏の後ろ盾を失って紫澐は尚食局で力を強めて行く。
紫澐は郭貴妃に近づき、月華は善囲に忠誠を誓うも尚食局で肩身が狭くなって行く。
そんな中月華は瞻埏に食事を作るも、食べてもらえなかった。

感想

なんだかんだ高熾は流されやすいタイプよねぇ…
これだと皇帝の面目丸潰れ…
瞻基の方が強いじゃん。
よくもまあ瞻基の勝手を許すね。

郭貴妃も子どもに手をかけるタイプだったのね…
そこまでして権力が欲しいのか。
こういうタイプって子どものため、って言いながら自分のためなんだよねー
紫澐が好きってわけでもないけど、尚食局の争いのためにこうやって妃嬪の争いに関与して行く紫澐も好きになれないな…

袁琦は今回の件で善祥の味方するようになるのかな…?
月華はある意味忠実なのよね…
忠義を誓う相手がダメだけど。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ