えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

繁城之下 第10話 あらすじネタバレ感想

陸直やばいな…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

過去、忠爺は遠暴と一緒に盗みを働きその時に遠暴が一緒に盗みを働いた人を殺したため、その時から話せず馬鹿なふりをしていた。
忠爺は陸直を殺さず、陸直は遠暴を殺すことを考え始める。
陸直は張貴らと契りを結ぶと、王夫子の元に行き過去王夫子が狗児を殺したことを問い詰める。
陸直は王夫子に自分の罪を書かせると、それを脅しに使う。
陳旺は程先生が物を盗んでいることで程先生を脅しに行き、程先生の娘を娶りたいと言う。
しかし断った程先生に対し、冷捕頭に罪を告げると脅すと程先生は結婚に同意する。
この結婚を盾に陸直は処方箋を書くよう脅し、その処方箋を忠爺に渡す。
そんな中、遠暴の兄弟が陸直が住む家にやって来る。

感想

なるほど…?
今回殺された人達はもしかして陸家の火事に協力した人なのかな?
陸直がすべて計画した、と。
でもなぜ今になって殺す…?

陸直やばいな…
めちゃくちゃ賢い。
遠暴が警戒するのも頷ける。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ