えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

繁城之下 第3話 あらすじネタバレ感想

事件の全貌は全然わからない…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

三更達は冷捕頭と可追の舅、王夫子を殺した人物は同じだと考え、可追もまた調べることになる。
三更は冷捕頭が持っていた資料や情報を易班頭に与えることで、易班頭は機嫌が良くなる。
陸家の火事の生き残りを探す三更は陸直という名の人物に行き当たる。
宋辰は紹介された家が冷捕頭の殺害現場ではないかと考え、三更が調べると殺された形跡が見つかりその場は四娘がいる翠華楼の近くだった。
その家の元の持ち主に話を聞くと、怪しい髭の男に行き当たる。
街に蔓延る暴力団は易班頭から法外な金額を要求されると、困って三更を頼るがそれは三更の策であり易班頭の冷捕頭への殺害への関与を調べていたのだった。
結果、三更と宋辰は冷捕頭の殺害に易氏が関与していないと知る。
可追は王夫子が生徒を虐待していたことを知り、三更達にそのことを話す。
そんな中白骨死体が首吊りされており、それを見つけた三更は20年前の火事に事件が関与していると考える。

感想

うわぁ…
ひよこの頭を…
しかもひよこが口に突っ込まれてるとか…
やることエグいのよ…

こんなあっという間に殺害現場見つかるもん…?
なんか怪しくない…?

風呂の場面笑う😂
暴力団の人たち風呂好きすぎでしょ😂
毎回風呂入ってる🤣
風呂入る以外やることないの😂

20年前の火事の恨みかなにかで事件起こしてるの…?
じゃあ殺された2人は火事になにか関与してたってことだよね?
わからん…
そして宋辰が怪しく見える…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ