えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

寧安如夢 第4話 あらすじネタバレ感想

雪寧の失敗の仕方がわざとらし過ぎるwww

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

雪寧が通常では知り得ないことを知っており、寅之は警戒すると雪寧が話していた病気の馬を殺してしまう。
皇帝の弟、沈玠の正妻を選ぶ時が来て、断ったはずの雪寧だったがなぜか雪寧が推薦されることになる。
孟氏は雪慧が選ばれなかったことに怒りを露わにするが、薛姝もその座を狙っていた。
燕臨と街に出かけた雪寧は芳吟に会うが、まだつらい目に遭っている芳吟を励ます。
実は沈玠は過去雪慧を救ったことがあり、その時にもらった手巾を今でも大切に持ち名も知らない雪慧を探していた。
沈玠の正妻選びが始まり、厳しい試練をクリアせず正妻選びからドロップアウトしようと雪寧は考えるが雪寧はなにも注意されなかった。 失敗しても落ち着いた状態の雪寧をやって来た芷衣が褒め称え、雪寧は気に入られる。

感想

やっぱり枝葉は変えられても大筋は変えられないみたいね。
雪寧の失敗の仕方がわざとらし過ぎるwww
さすがにもう少しがんばれよ😂
でもこれが褒められる🤣
このドラマ、キャラよりストーリーを楽しむタイプだな〜
今の所笑えたのが雪寧の失敗くらい😂
でもなにやってもうまくいくんだろうねぇ…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ