えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

寧安如夢 第3話 あらすじネタバレ感想

燕臨好青年だね〜

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

過去と同じように芷衣に嫌われないため、雪寧は芷衣の傷に化粧を施し気に入られるが過去と同じ目線を受けて雪寧は警戒する。
謝危は過去反乱を起こした平南王の刺客に殺されそうになるが、争っている最中に雪寧が巻き込まれ人質にされるが謝危が雪寧を救い刺客を殺す。
4年前、雪寧と謝危が遭難した際に謝危は雪寧の血を与えられて生き残っていた。
雪寧は燕臨と重陽灯会に行き灯会を楽しむものの、過去起きたことを思い出し辛くなってしまうと燕臨の好意を断る。
燕家は敵が多く、国公の薛遠も燕臨の父親、燕牧の失脚を願っていた。
平南王の刺客騒ぎを利用して薛遠は燕家の元に配下を向かわせるもののうまくいかなかった。
燕家の悲劇を防ぐため雪寧はキーパーソンの寅之に会いに行く。

感想

血を飲ませたのは4年前か!
2人がこんなに拗れたのはなぜだ…?
なにをそんなに謝危は怒ってるの?
怒ってる…でいい??

燕臨好青年だね〜
けどいずれは変わるのね…
燕臨につらいことが起きたのだけはわかる。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ