えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起隴西 第1話 あらすじネタバレ感想

最初から登場人物が多くて混乱😅

風起隴西(ふうきろうせい)-SPY of Three Kingdoms- Blu-ray BOX1(6枚組) [Blu-ray]

『風起隴西 -Spy of three kingdoms』を観るには??

Amazonプライム・ビデオのエンタメアジアで観られます!
他サイトにはないドラマもありますよ!
プライム会員になる必要はありますが、他サイトに比べてお安いです。

【PR】

エンタメアジア

あらすじネタバレ

三国時代諸葛亮の第一次北伐が失敗し、馬謖は処刑される。
曹魏蜀漢の間では諜報機関が暗躍する状況になっていた。
曹魏の天水の主簿、陳恭もまた密偵だったが、陳恭の妻翟悦のいとこ、荀詡は陳恭が蜀漢の間諜である白帝だと知らされる。
曹魏では陳恭が白帝ではないかと疑われ始めており、蜀漢では北伐の失敗は陳恭の裏切りにあるのではないかと考えられていた。
どちらの国にも命を狙われている陳恭は自分がどうすべきか悩んでいた。

感想

実は三国時代のドラマはいろいろあって完走してないんだよね😂
これは24話だから大丈夫だと信じて。

にしても最初から登場人物が多くて混乱😅
特に三国志の知識もないから聞いたことあるなーって名前は諸葛亮くらい😂
他の人たちがさっぱりわからない上にどっちがどっちだか、誰が誰だかまだ整理がつかない😂
これはちゃんと集中して観ないとダメなやつだな…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ