えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

繁城之下 第12話(最終話) あらすじネタバレ感想

びっくりしたわ…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

陳旺は不憂を殺せず、小宝子が火事に気づいたため生き残ることができた。
陸直は忠爺を殺すが、不憂はその様子を目撃していた。
陸直は陸家の財産の所有を主張するものの衙門で罰せられてしまう。
しかし陸直は事前に自分を助けてもらうよう周囲の人間を脅しており、陸直は大金を得ることに成功する。
魏知県は宋辰に近づくと、宋辰の心をくすぐる。
宋辰は三更と手を組んで連続殺人犯である魏知県を捕まえようとしていたが、魏知県は陸直が自分が死んだ場合に備えて陸直が自分を殺した人物だと遺書を残していた。
宋辰は陸直と三更が手を組んでいるのを見抜いており、陸直を捕らえると緊急事態だと言って魏知県を呼び出す。
しかしそこを陸直の仲間に襲われ、宋辰は魏知県の代わりに亡くなってしまう。
三更は冷捕頭の復讐をしようとして陸直と手を組んでいたものの、失敗して宋辰らを死なせたことを後悔していた。
士聡は三更に陸直と魏知県、どちらを選ぶかを聞かれ三更はとある決意をする。
三更は龍二を騙して捕まえると、魏知県の元に連れて行く。
魏知県は20年前の事件のすべてを書いたものを三更に渡すと、三更は魏知県と共に陸直を捕らえに行く。
しかし不憂と思われた魏知県は不憂ではなく、不憂が庇って生き残った小宝子だった。
小宝子は陸家の地下にあった金を使い生きてきたのだった。
魏知県は陸直に刺されて亡くなってしまい、陸直も自害してしまう。

感想

うわぁ…
陸直は忠爺までも殺すのか…
そしてやはり冷捕頭は協力者だった、と。

えぇ!?
宋辰が死んだの😭
あー😭😭😭
あんな悪人の冷捕頭でも三更にとってはいい人だったから復讐したかったのね…😭

えぇぇぇぇ!?
まさかの不憂じゃなかったぁぁぁ!! 不憂の復讐のためにここまで…
すごい…
陸直と小宝子仲よかったのにね…😢
こんな最期とは…

難しいドラマだったー!
日本語字幕でもう1回観たら少し理解が深まりそう…
なにより人の区別がつかなかった😂
小宝子が魏知県だったのはびっくりだったけどね。
こういうタイプのドラマは日本語字幕待った方がいいかも。
でも楽しめたー!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ