えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

又見逍遥 第1話 あらすじネタバレ感想

なんかかわいいcpになりそうだね☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

叔母と共に宿屋を営む逍遙は江湖で名を馳せたいとの思いを抱いており、街で仙島では不思議な薬が得られ病気が治るという噂を聞いていた。
宿に使いから戻った逍遙は叔母が重病になったことを知り、宿屋に泊まっていた客から仙島のことを聞いて向かうも船は難波してしまう。
辿り着いた島で洞窟を見つけた逍遙はその先で仙女のような女性、霊児に出会う。
そこは仙島であることがわかり、逍遙は霊児に薬を頼むが霊児は薬は上げられず他の方法があると言う。
霊児は10年前に会っていて逍遙を知っており再会を喜ぶと、仙丹を逍遙に渡す。
霊児は10年前に逍遙と約束したと話すが、逍遙は霊児と会ったことも覚えていなかった。
そのことを知った霊児は怒るが、逍遙のこ見逃す。
するとそこに霊児のおばあちゃんがやって来て逍遙を捕らえようとするが、逍遙のことを知ると大切に逍遙のことをもてなす。
そのおばあちゃんは10年前に逍遙に助けられたと話し、公主である霊児と逍遙を結婚させると言う。

感想

なんかかわいいcpになりそうだね☺️

あと、旅人、楚喬伝とかに出てたよね?
役名を忘れたけど😂

どうなるかはわかんないけど、見やすいドラマではありそう。
話がわかりやすい。

ブログランキング・にほんブログ村へ