えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

又見逍遥 第10話 あらすじネタバレ感想

やっぱりそうかー

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

鬼将軍を倒したものの、鬼将軍と共に韓医師が救ったことで夢慈は責められる。
騒動を解決する鍵が玉佛寺にあると知った逍遙、霊児、月如は玉佛寺に向かう。
玉佛寺に向かった3人は悪霊を取り除いて欲しいとお願いするが、玉佛寺の僧侶は非協力的な上に逍遙達を気絶させる。
逍遙と月如は自身が望む夢の中に囚われており、月如は逍遙にプロポーズされる夢を、逍遙は霊児と結婚式を挙げる夢を見ていた。
霊児は唯一夢の中であることに気づくと2人を目覚めさせる。
3人は夢慈に頼まれていた少雲に会うと、僧侶達を操ろうとしていた大師が小さな子ども、小石頭であることがわかり霊児が嗜めると小石頭は霊児を慕い消えて行く。

唐鈺は傷を負って動けなくなっており、阿奴は放っておこうとしたものの見過ごせず治療する。

感想

やっぱり月如、ケンカップル的に逍遙に惹かれてる…?
ちょっと気にはなってた😅
今のところこっちの方がcpっぽいと言われても全然OKだもん。
本人が望む夢だからやっぱりそうかー
霊児は優等生タイプだから、仙剣四でいうところの夢璃っぽいのよね。 だから月如との方が逍遙は合ってる気もするんだよな🤔

ブログランキング・にほんブログ村へ