えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

惜花芷 第31話 あらすじネタバレ感想

しんどい😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

花芷は孫襄がいい男ではないと感じ、迎春本人に孫襄のことを調べに行かせると迎春は孫襄に妾が8人いることを知り怒りを露わにする。
花琴は迎春からその話を聞くと、わざと孫襄に会いに行き結婚を申し込ませる。
花琴は妾の子どもであることを気にしており、いい家に嫁げないことをわかって孫襄と結婚することを決めたのだった。

街中で芍薬に会うと好きな気持ちを伝えるが、芍薬には家族の愛としか伝わらず沈煥はショックを受けて去って行く。

晏惜は皇太后からもらった腕輪を花芷にプレゼントする。
花家のお菓子が皇太后から賞賛され、花芷は皇宮に呼ばれ晏惜との関係を知られる。
晏惜は過去掘り起こしたお酒を花芷に渡し、いずれ結婚を考えていることを花芷に伝える。

芍薬は沈煥が結婚することを花芷に相談し、沈煥が結納品を運んでいるところに行くといつも遊んでいた将棋を渡し去って行くが芍薬は泣いていた。

感想

そんなー😭
芍薬と沈煥はいずれうまくいくとは思ってるけどしんどい😭
あぁ😭
やっぱり芍薬しんどい😭
でもまだわかってない😭😭😭
と思ったら泣いてるー😭😭😭
芍薬が泣くとしんどいのよ😭😭😭

えぇ!?
花琴、本当にそれでいいの…?
こんなおっさんに嫁ぐなんて…
と思ったらいきなり後宮ドラマ始まった😂
花琴強い😂

ブログランキング・にほんブログ村へ