えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

始皇帝 第4話 あらすじネタバレ感想

秦の男って感じ。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

始皇帝 天下統一 DVD-BOX1

始皇帝〜天下統一〜』を観るには??

U-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXT以外にもAmazonプライムでも配信中です!

邯鄲の少年

邯鄲の少年

  • チャン・ルーイー
Amazon

あらすじネタバレ

子楚が交渉に成功したことで周王朝が名実ともに滅ぶが、子楚は帰国中に病に倒れてしまう。

嬴政は趙の兵士に溺死させられと見られたが、なんとか助かり5年が経過し嬴政は大きくなっていた。
身体の弱った昭王はある日夢で小さな子どもを見て、嬴政を趙に連れ戻すように命じて亡くなる。
趙は昭王が亡くなった機に乗じて秦を攻めようと考える。
嬴政は趙で屈辱を受けながらも王になるための心意気や知識を教わっていた。

感想

えぇ!?
嬴政って始皇帝でしょ?
やっぱり死んでなかった…
成長して血気盛んになったね、嬴政。
でも秦の男って感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ