えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玫瑰的故事 第1話 あらすじネタバレ感想

めっちゃおもしろい🤣

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

士輝は芝芝との結婚のため役所に来ていたが、手続きが終わろうとする直接急に結婚を破棄してしまう。
芝芝の追求に怪我を負いながらも逃げた士輝は友人の振華に振華の妹の亦玫が好きだと告白する。
振華が士輝もいる自分の会社に亦玫を連れてきた際、士輝は亦玫に一目惚れし仕事中に食事して好きだと告白してブレスレットを亦玫にプレゼントしていたが、亦玫は自分も好きだとは言わずブレスレットを受け取っただけだった。
振華は呆れて士輝に目を覚ますように言うものの目が覚めることはなかった。
実は亦玫は周りの男を虜にする魔性の女で、家にもひっきりなしにプレゼントや電話が来ていた。
ショックを受けた芝芝は亦玫も住む振華の家にやって来ると、亦玫が士輝が心を寄せる相手だと知り怒りを露わにする。
亦玫は両親に反省するよう言われて部屋に閉じ込められるも、めげもせず亦玫は部屋から抜け出し会社に出社するがそこには芝芝がやって来ていた。

感想

めっちゃおもしろい🤣
こういうザ・モテ女が嫌味なくバサバサ周りを巻き込んでくのはおもしろいわ🤣
しかも刘亦菲だから納得感ばっちり👍
これだけモテるのも納得よ。
でも個人的に士輝がただのクソ男にしか見えない上に、芝芝がめっちゃキレイで最初芝芝が結婚詐欺したのかと疑ったほど😂
もちろん亦玫も綺麗だけど、芝芝も十分綺麗じゃない??
なんでその顔で贅沢な悩みしてんの?って突っ込んじゃった🤣←
振華と両親は苦労しかしないけど、楽しいわ🤣

ブログランキング・にほんブログ村へ