えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君子盟 第13話 あらすじネタバレ感想

永宣帝やるなぁ。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

傀儡(くぐつ)のからくり

『君子盟』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

鳳凰の頭がなくなった仕掛けはわかったものの、中々見つからない中1人の工匠、常巍が技術が高いことがわかる。
しかし常巍は母親を助けるためにお金欲しさにやっただけであり、毒を飲んで死んでしまい依頼した人はわからず仕舞いだった。
時刻が到達し蘭珏と張屏は死罪が決まってしまうも、裏では柳羨が今回の件で嵌められ死罪が決まってしまう。
しかしそこへ永宣帝が現れ鳳凰の頭を持って来ると、鳳凰は自ら飛び立ったと訴え死罪を中止させる。
実は蘭珏が裏で永宣帝に手紙を書いて鳳凰の頭を永宣帝に渡していたのだった。
そんな中、蘭林の魔籮村の一件に玄機と常巍が関与していたことがわかるが、玄機は心臓発作で亡くなっており手がかりは失われてしまう。

感想

永宣帝やるなぁ。
これは皇太后は認めざるを得ない。
蘭珏と張屏は救われたね。
これから皇太后と永宣帝の争いに巻き込まれる感じかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ