えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

唐朝詭事録之西行 第12話 あらすじネタバレ感想

マジか…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

※シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

唐朝詭事録<とうちょうきじろく>-The Mystery of Kingdom- DVD-BOX1 [DVD]

あらすじネタバレ

実は青苔は馬槐が首を絞めた時点では死んでおらず、大名が独狐羊の屋敷に忍び込もうとしたところを青苔が目撃し殺したのだった。
その後戻って来た馬槐が自分が殺したと勘違いし土偶に隠したのだった。
無名が鐘伯を呼び出すと、鐘伯が偽証していたことが判明する。
すると鐘伯はあの夜独狐羊と話したことを打ち明け、独狐羊が目の前で自殺したと語る。
独狐羊は検視人として人を殺してはならないという約束を守り大名に恨みを抱いていたが殺さず自殺したのだった。
独狐羊は春条に離婚届を残しており、そこには自分が差別される検視人の息子であることなどで幸せにさせてあげられないと書かれていた。
すると春条は自ら検視人となることを宣言し、曹恵の技術を引き継ぐことが決まる。
遐叔は無名達が去るのを見送ると、独狐羊のプレゼントの中に宝印があったのを見つける。
遐叔は春条に返そうとするが、春条は受け取らず遐叔に任せる。

感想

事件のあらましがすごい…
なんか今回凌風がコナン君みたい。
すごい!
え!?
独狐羊自殺だったの…
マジか…
いろんなことが絡み合ってた事件だったな。
といってもあらすじがうまく書けてない😂

無名😭
大丈夫!?
桜桃と仲直り…した?

春条の成長がすごいね…
もしかして遐叔とこの後うまくいったりする?
そういうこと!?
独狐羊は宝印を遐叔に任せてたってこと?
春条とも今後うまくいくのでは…?
なんか同じ顔の人とまた、っていうのがね😂

ブログランキング・にほんブログ村へ