えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長相思2 第23話(最終話) あらすじネタバレ感想

あぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のあらすじネタバレ感想はこちら↓

※原作はこちら↓

[asin:B07J3RX2D1:image:large]

あらすじネタバレ

相柳は多数の矢を受けながらも抗い続けるが、最後には力尽きて倒れてしまう。
相柳は小夭の珠を目の中に入れると涙を流して息を引き取る。
小夭は鏡から相柳の思い出がなくなっていることを知り涙する。
洪江も倒され国は統一され、瑲玹は相柳が生前望んでいたことを叶えることを決意する。
塗山璟は小夭との結婚を求め、瑲玹は承諾する。
瑲玹は小夭に自分がずっと想っていたことを伝え、王位についたのは小夭をずっと守って側にいるためだったと打ち明け小夭は涙する。
小夭と塗山璟は結婚式を挙げ、阿念は相柳の品とは告げず結婚祝いを渡して2人は去って行く。
その後、小夭は医学書の編纂に尽力するが、瑲玹は小夭がどこにいるのかは分からなかった。

感想

相柳😭
わかっちゃいたけど…😭😭😭
蓐収いい人…😭
あぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭
こんなん泣くしかないじゃん…😭😭😭
小夭はなにも…なにも知らないけど…
やっぱり相柳のことに関してはなにか気になるところがあったのは事実なんだよね…😭😭😭

塗山璟が生きてたから…
こうなるのはわかってたけど…
でもやっぱり私はあんまりこの結末好きじゃない…
小夭には1人生きてく道がよかったな…

哥哥ぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭
ようやく…😭😭😭
でも…
でも…
つらいぃぃぃぃぃ😭😭😭
2人はずっと家族だった…かな?
あぁ、でも本当の家族にはなれない…
つらい…
小夭は実際に兄だと思ってるだろうけど…
でも…
ずっとは側にいられないもんね😭😭😭
やっぱりしんどいわ…
哥哥からもらった花を刺したままなのね。
なんというか…
小夭はみんなにいい顔するなぁ😅

阿念😭
優しいなぁ😭😭😭

ストーリーには個人的にはあんまり納得いってないけど(推しが違うから)、感情を揺さぶられるドラマだったことは間違いない。 みんなすばらしい演技だった👏
ただ、18・19話がしんどすぎてもう1度見たいとはならないかな😅
でも楽しめた!

ブログランキング・にほんブログ村へ