えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

柳舟記 第11話 あらすじネタバレ感想

眠棠の行舟への信頼が強い🥺

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

眠棠の元に自分が本物の崔九だと言う男が現れ結婚証明書を出すが、それは芸児の仕業であり眠棠はそれを見抜く。
芸児は配下の者を使って2人を襲わせようとするが、行舟が手配した配下によって芸児は捕らえられる。

賀珍は趙泉の言われたことを破って外に出るが、自分の病状について嘘をつかれていたことがわかり怒りを露わにすると行舟と眠棠の家に訴えに行く。
行舟は趙泉を見捨てるが、趙泉は賀珍が噂に晒されることを避けようと嘘をついたと伝えると街に放り出される。

行舟は芸児を尋問するものの、先王の弟、綏王の配下の公孫葉が現れ芸児を釈放する他なくなってしまう。
眠棠にお金が絡んでいることを知った行舟は、綏王が今後トラブルを起こすことを懸念する。
芸児は義父、綏王に咎められると、崔九の正体が行舟だと知る。

眠棠は芸児のことを気にかける中、李ママに結婚証明書のことを尋ねるが李ママは苦し紛れになくしたと嘘をつく。

賀珍は行舟に直接会い身分のために結婚しなかったわけではないと言われ、行舟に想い人がいることに気づくと諦めがつく。
眠棠の元に戻った行舟は眠棠から淮陽王の結婚式のための陶器を頼まれたと喜びを報告されるが、眠棠に碁の先生から家族を帯同せず別の場所へ行くように言われたと嘘をつく。

感想

眠棠の行舟への信頼が強い🥺
だからこそ嘘がバレた時が怖い🥲
眠棠強いな😂
行舟が眠棠の素直さに耐えられなくなってきてるな😅
良心の呵責がすごいんだろうね…

あら?
趙泉と賀珍がいい感じになるのかな?
こんな感じの方が賀珍はいいよ〜
行舟、趙泉見捨てたwww
ワロタ🤣
趙泉優しいじゃん!
ここのcpうまくいって欲しいな☺️

芸児の義父は綏王ってこと??
そうみたいね。

えぇぇぇぇぇ😭
恐れてた悲しい方向に…😭?

ブログランキング・にほんブログ村へ