えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

四海重明 第29話 あらすじネタバレ感想

優しさが裏目に出てる。

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

雲念は戦霆と南顔が恋人関係だと勘違いして機嫌を悪くするが、2人はきっぱりと否定する。

符浪は朱随の配下になり、孟盈は戸惑ってしまう。

南顔は霄楼から同窓だった南嬈の話を聞き、南嬈に興味があると言う雲念に南嬈の屋敷を案内する。
雲念から少蒼時代に世界を背負っていたことを南顔は聞くと、広寒が南嬈のことでなにかを隠していることに気づく。
南顔は戦霆と一緒に広寒のことを調べ始めると、隠し部屋に南嬈の婚礼衣装と思しきものを見つける。
そこに広寒がやって来て広寒がかつて南嬈に結婚を申し込んだものの断られたことを話す。
そして血凰釵はかつて広寒と南嬈の結婚のために得たものだったことがわかる。
広寒は南顔と戦霆を閉じ込めるも、南顔はこっそり抜け出すと霄楼似てない話を聞きに行くと霄楼は南嬈が殺されたと聞くと驚く。
南顔は嵇煬と再会するも、嵇煬が勝手に去ったことを悲しみ嵇煬を責めると去って行く。

感想

え!?
まさか南顔と戦霆は兄妹…?
マジ!?
と思ったら違った😂
さすがに似てないもんね😂
戦霆の行動は広寒は見抜くと思うけどな😂
霄楼が南顔の父親…?
わからない…
いろんな謎が多すぎてぐちゃぐちゃ😅

南顔が嵇煬を責める気持ちはわかる。 嵇煬は嵇煬で南顔を想っての行動なんだけど、言葉足らずだし南顔の気持ちは考えてないのよね…
優しさが裏目に出てる。

ブログランキング・にほんブログ村へ