えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

流水迢迢 第3話 あらすじネタバレ感想

そういうことかー!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

無瑕は江慈に盗んだ腰帯を返すよう迫る中裴琰が襲いかかるが、無瑕はうまく逃げ切る。 江慈は再び裴琰の屋敷で世話になることにすると、裴琰は江慈から話を聞いて江慈が囮だと気づく。
その頃無瑕は滕瑞を狙っており、裴琰が駆けつけて殺害を阻止する。

月落はかつて戦争で負け、無瑕と姉は目の前で母親を殺された過去があった。
その後も姉と共につらい日々を送った無瑕は父親のことで責められるため衛昭と名を変え、大椋に連れて行かれたのだった。

喬燕は燕霜喬であり攬月楼の素煙に会いに行くと、江家村が内廷司に襲われた話をする。

江慈は刺客のことを話そうとしたものの毒で再び倒れてしまい、その話を聞いた衛昭は裴琰の罠ではないかと考える。
裴琰は江慈を救うため謝澈に解毒薬を求めるが、そこへ謝熾の弟謝煜が自分の妻の周氏が毒に犯されたと解毒薬を求める。
その結果、裴琰と謝煜が囲碁の勝負をすることになるが謝煜は自分の代わりに衛昭を指名する。

感想

無瑕、結構エグいことするな…
江慈バレバレだった😅
さすが裴琰。

そういうことかー!
それでここまで昇進する衛昭すごいな。
お姉ちゃんのお陰でもあった?
ここからどうやって主cpがくっつくのか全然わからないな。

ん??
喬霜もなにかあるの?
どういうこと??
全然わかんないな…
江慈にもなにかあるってこと?

ブログランキング・にほんブログ村へ