えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長月燼明 第13話 あらすじネタバレ感想

かわいい🥹

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

桑酒と接するうちに冥夜は桑酒に優しくなり笑顔も見せるようになってくる。
2人の様子を神君の稷澤と初凰が見ており、稷澤は桑酒の中に蘇蘇の姿を見る。
そんな中、桑酒の身体から妖気が出るようになり桑佑は桑酒を連れ戻そうとするが桑酒は嫌がる。
妖気のことを知った冥夜は桑酒に治療を施しその際キスをしてしまう。
そんな中、天歓が目覚め冥夜が結婚したことを知ると、2人の仲睦まじい姿を見てショックを受ける。
天歓は冰晶を与えたのは自分だったと冥夜に伝えるも、冥夜は取り合わず天歓は桑酒に接触を始め妖気の治療もさせないように桑酒をコントロールし始める。
冥夜は約束した場所に桑酒が来ないことを気にする中、妖気を治療すると言って天歓は桑酒を温泉に連れて行く。
温泉に入ると痛みを感じた桑酒だったが、治療のために我慢して入るもそこには事前に天歓が仙気も妖気も消える薬を入れていたのだった。

感想

笑顔が見えてきた冥夜かわいいじゃん🥹
冥夜がもう桑酒のことが好きになってる〜
かわいい🥹

あ、もしかして天歓は人魚姫的な??
これ、恨みを持った人魚姫が環娘のまま行動する物語では…?
本当に救ったのは人魚姫なのに…的な。
天歓はたぶん人魚姫みたいなタイプじゃないもんね😂

ブログランキング・にほんブログ村へ