えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長月燼明 第18話 あらすじネタバレ感想

笑顔がかわいいぞ!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

亡くなった天歓こと氷裳は龍の中で目覚め自分の恨みを認識する。

桑酒は傾世の玉を手に入れ一族を復活させようとするが、そのことで雷が降り注ぎ冥夜は桑酒の代わりに雷を受ける。
桑酒は悪に魅入られ消えてしまうと、龍の中で目覚め蘇蘇と夕霧ののとを思い出す。
桑酒と悪に堕ちそうになった冥夜だったが、過去自分を想う桑酒を見て思い留まると冥夜もまた澹台燼として意識を取り戻すもその心には新たな感情が芽生えていた。
龍の外に出た桑酒は蕭凛達と別れを告げ、過去鏡を宜之に預けて澹台燼の元へ向かう。
澹台燼は夕霧への感情が違うものになっていたが、やって来た夕霧を縄で結ぶ。

氷裳の中でも変化が起こっており、蕭凛の気持ちを利用しようと考え始めていた。

ある日発熱した夕霧を澹台燼は笑顔で見つめ、夕霧は澹台燼の感情が育って来ていることを知る。
景国に一緒に行きたいと言った夕霧に、澹台燼は侍女になるよう命じる。
その頃明朗は生きており、澹台燼への復讐を誓っていた。

感想

1話が60分近くあるぞ😂
どんどん長くなるな😂

どういうことだ??
氷裳は天歓を認識できてる…?
魔に魅入られてるから…?

また痛めつけられる冥夜😭
なぜなのか…😭
えぇ!?
そういう流れなの!?
マジ!?
しかも記憶が残ってるー!
新しい恋の落ち方では😂
あの時のことを思い出す澹台燼、エロいのでは!? ツンデレのツン発動🤣
かわいいぞ☺️
そしてやっぱりエロい澹台燼🤣🤣🤣
夕霧はもうちょっと違うやり方した方がいいと思うよ🤣?

全部ガチョウ😂
嫌がらせに見せつつ優しさも見せる澹台燼🤣
笑顔がかわいいぞ!?
そうだ、澹台燼は感情がなかったんだった。
蒼蘭訣でもそうだったけど、こういう設定に弱いわ〜

あ、明朗やっぱり生きてたー
だよねー

ブログランキング・にほんブログ村へ