えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

流水迢迢 第22話 あらすじネタバレ感想

衛昭はつらいよね…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

衛昭は逃げると城主の候補者達は現れた人が無瑕ではないかと疑う。
街では蕭家を叩きのめそうと人が喚き出し、蕭家に来ていた衛昭は蕭家がめちゃくちゃにされる様子を見ているしかなかった。
人々が去った後、江慈と蕭家に入った衛昭は家族のことを思い出し涙する。

盧瑜の元に無瑕が現れたと連絡が来るも、盧瑜は自分の息の掛かった人間を城主に就かせようとしていた。
裴琰は盧瑜の元に来ると、衛昭が月落に来ている情報を渡し盧瑜を焦らせる。

今後に悩んでいた衛昭は江慈に励まされ元気をもらう。
しかし戦争が起きた明月谷が荒れ果てたとかろを見た衛昭は悲しみを心に抱く。
そんな衛昭を江慈が再び癒し、衛昭は江慈に防護用として匕首を贈る。
実はその中には白玉簪が入っていた。

感想

衛昭はつらいよね…
でも私はやっぱり裴琰派かなぁ…
報われないけど。
衛昭はつらくなっても江慈がいるからいいよね…
裴琰にはいない…
いや、崔亮がいるか?

ブログランキング・にほんブログ村へ