えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

春花焔 第5話 あらすじネタバレ感想

これはいい!!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

都に落梅という女性将軍が戻って来る。
落梅は離れている間も幼なじみの璟和に贈り物を届けていたが、それは一方的なものになっていた。
璟和は落梅に会いに行くと、薬を手に入れるもそこに眉林が張印を狙いに行ったとの連絡が入る。
眉林は張印に襲いかかるも棚の下敷きになり火に囲まれてしまったところを璟和に助けられる。

炎帝と子顧は初夜を迎えるも、怯える子顧に炎帝は和睦のために結婚したと言い手を出すことはなかった。

璟和が与えた薬で眉林は幻覚を見ると、家族を失って悲しむ眉林を璟和が優しく見つめる。
眉林は解毒したものの、本人の体質と薬の影響で寿命が縮まり1年も寿命がないと言われるが璟和は解毒薬を探させる。

越秦は炎帝に頼み、西焉への帰還を延長してもらう。

幻覚から目覚めた眉林は璟和から聞き、自分が目撃した青州の真犯人の1人は兵部尚書の張印だと知る。

感想

落梅は璟和が好き…でいいのかな?

眉林はもう少し隠れないとバレるよ😂

炎帝優しいじゃん…!
まさかの床入りなし?
すごい👏
できた皇帝🥺
悪そうな人かと思ってたけど勘違いだったかな🤔

眉林はどうした?
なんで😂?
薬か🤣
めちゃくちゃにされる璟和がちょっとおもしろかった🤣
お子様につきあうみたいな璟和かわいいぞ〜
これはいい!!
今後も幻覚見たりする?
ならそれはそれで楽しいからいいな☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ