えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

錦繡安寧 第17話 あらすじネタバレ感想

林茂は完全に宜秀が好きだよね🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

慎遠を自分の息子とすることを相談した海如だったが、成章に反対されてしまう。
しかし孫先生がわざわざ羅家を訪れ慎遠に助けられたと褒めると、族譜に入ることについて成章は慎遠に厳しい言葉を投げかける。
羅老夫人はそんな様子の成章に慎遠のことを考え直すように説得し、羅老夫人は慎遠を族譜に入ることを認め慎遠は海如の息子となる。

鄭ママは去ることになり、宜寧は明瀾の死の後鄭ママがいなくなった疑問を解けずに終わってしまう。

韓炤は宜秀をレストランで待っており、林茂と共に食事をすると宜秀を娶ると言い出す。

宜寧は商売を始めようと店を探して見つける。 茶葉の中からフグの毒が見つかり、宜寧は家族の食事にフグを出すと成章は食べたがらなかった。

感想

海如、最強になったのでは。
慎遠もよかったけど、海如が1番いいと思うんだよね。

林茂は完全に宜秀が好きだよね🤣
まだわかってなさそうだけど😂

明蘭的なお屋敷ドラマから女が1人生きていく系ドラマになる??
もう敵いないもんね😅

明瀾を殺したのは陳蘭では?
成章じゃなければ陳蘭ぐらいしかいないよね🤔

ブログランキング・にほんブログ村へ