えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン2 第51話〜第55話 ネタバレ感想

ペルシャアレクサンドロス来そうだけど帰らなくていいの?
時間軸違う?

シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第51話

アレクサンドロスは今後の戦争の計画を練る。
オリュンピアスは後悔しないように、と心配するがアレクサンドロスはまだ見ぬプルに敵意を抱く。

プルはタクシラ軍を率いてパウラヴァに攻め入ることを提案。
アンビ王は拒否するが、アンビ王子が人質に取られていることを知り、考えあぐねる。
そしてアンビ王はジェラーム川が行手を阻んで大軍を渡らせることができないと言う。
プルはジェラーム川は自分の母親のようなものであるから、大軍を渡らせる方法を考えると言う。
考えられなかったらどうするのかというアンビ王の問いに、プルはその際はアンビ王子を無事に返すと約束する。
アンビ王は許可し、タクシラ軍の前でパウラヴァに攻め入ることを宣言。
タクシラ王妃は心配するが、プルはインド統一の夢を実現すると約束する。

その頃パウラヴァではバムニが1週間後のカニシカとバルシネの結婚を決意。
ダレイオスは不敵な笑みを浮かべる。
パウラヴァを去ろうとするハスティとプリタ。
そこへアヌスヤがやって来てハスティにリプダマンの死の真実を告げる。
しかしプリタは放っておいて欲しいと言ってハスティを連れて去っていく。

第52話

プルはラチに鳥を使って手紙を届ける。
プルとアンビ王はジェラーム川に行く。
渡河する方法を提示せよというアンビ王に対しプルは木材で橋を作るがうまく渡れない。
時間があれば別の方法を提示するというプルにアンビ王は1日与えるがそれを守れなければ王子を返してもらうと言う。

ハスティはプリタと国外へ出ず、ダレイオスの元へ向かいダレイオスに仕えさせて欲しいと申し出る。
リプダマンの死の真相を知るためだったが、ダレイオスは不審に思い理由を尋ねる。
ハスティはパウラヴァで士官させてもらえなかった悔しさとリプダマンの無念を晴らしたいと語り、ダレイオスから許可をもらう。
そしてダレイオスは結婚式に向けて兵隊を樽に閉じ込め、パウラヴァに攻撃を仕掛けようとしていた。
結婚の儀式が始まったが、そんな中パウラヴァに嵐がやって来る。

アレクサンドロスはオリュンピアスの心配をよそにインドに行く計画を着々と立てていく。

第53話

アレクサンドロスにオリュンピアスは兵を与え、アレクサンドロスを守らせると言う。
そして毎日手紙を書いて欲しいと言い、手紙が届かない日があれば戦場に行くと言うオリュンピアス。
アレクサンドロスは同意し、ペルシャ遠征に出かけて行く。

パウラヴァとタクシラを竜巻が襲う。
竜巻に巻き込まれたアンビ王を助けたプル。
アンビ王は兵を率いる本当の目的を尋ねる。
それに対しプルはペルシャ兵を叩くためだと話す。
そこへカニシカとバルシネの婚礼が2日後に執り行われると情報が入り、プルは急がねばならないと悟る。
そしてプルは船の上に橋を組むことを思いつき、組み立てて行く。

パウラヴァでも竜巻は凶兆ではないかと言われるが、カニシカは凶兆はプル本人だと言い、タクシラにプルが行ったと報告する。
バムニは怒り、凶兆はプルだと言った上で婚礼の続行を命じる。
するとダレイオスは婚礼の品を運ぶと言い、兵が入った樽を大量に運ばせる。
ハスティはファルスにシヴダッドがリプダマンを殺したのを見たのかと問い、ファルスは見ていないと答える。
そこへアヌスヤがやって来て、樽の中身を見せて欲しいと言う。
ファルスは一存では許可できないと言うが、アヌスヤは命じて1つ開けさせようとする。

第54話

プルは無事にタクシラ軍を渡河させる。
アンビ王は目的を果たしたらアンビ王子を返せと言う。
プルはその後ペルシャの拠点に行くが、そこにはパウラヴァから盗んだ財宝はなくなっていた。

ラチは行く時が来たと言ってアンビ王子を連れ出す。
しかし王妃はあまりいい顔をしない。
そしていつでもラチが戻ってこれるようにダスユの扉は開けておくと言うが、ラチは逆に王妃が外に出るべきだと言う。
そしてラチとアンビ王子はプルの元へ向かう。

アヌスヤは樽の中身を見せるようファルスに命令。
しかしそこには財宝があっただけだった。
そして裏ではダレイオスは着々と兵をパウラヴァの王宮へ運び入れ、婚礼の日に王族を殺そうとしていた。

第55話

タクシラ軍とともにペルシャの拠点地へ行くも財宝も何も見当たらない。
アンビ王は王子を返せと言い、ラチがアンビ王子を連れて来る。
しかしアンビ王は裏でダレイオスと友好関係を築いており、ダレイオスをこの場に呼び寄せる。
そしてラチを人質に取り、プルの命を狙おうとする。
ダレイオスとアンビ王は、プルを国賊にしてタクシラ軍を攻め入れさせようとしていたのだった。

その頃パウラヴァでは婚礼の儀式が始まっていたが、ダレイオスが来ないことをアヌスヤは不審な思う。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどプルは観れる!
スポンサーリンク

感想

第51話

うーん…
今のままだと単にタクシラが敵意剥き出しのままだけど、プルどうするの?

そしてペルシャ遠征にそろそろ進みそうなのに国を空けてていいのか、ダレイオス。
それとも時間軸が違うのか?

ハスティはたぶん仇を打ちに行くだろうね。
でも相変わらず自分のことだけしか考えてないクズだったー
仇を打ったら早くどこか行ってください…

第52話

あら、アンビ王子ラチに惚れちゃったっぽいね。
アンビ王子イケメンだけど、あの2人ラブラブだから難しいと思うよ〜

プルが策なしでウケる。
結構行き当たりばったりなことすると思えばきちんと考えてたり、時と場合によってプルの頭の良さが変わる気がする…
まあ行き当たりばったりでもなんとかしてしまうのはプルなんだけどね。

マケドニアが昨日と同じ場面か?と思うような感じで遅々として進まない。
まあペルシャに行ってもダレイオスいないかもだしねぇ…
時間掛けてるのね。

第53話

いや、竜巻はプル関係ないでしょw
アヌスヤが開けた樽は品物が入ってるか、兵が入ってて襲われるかどっちだろ。
でも品物が樽ばっかりっておかしいよね。
そしてハスティはあんな実直に尋ねて真相を知れるのか?
まあハスティらしいアホさだけども。

さてさてアレクサンドロスは出発したけどペルシャにダレイオスはいるのか?
さっさとダレイオスが負けるところを見たい!!
それにしてもアレクサンドロスはマザコンよね…
まあ、いいと思うけど。

第54話

予告ー!!
タクシラ王も本当に相変わらずアホよねぇ…
それにしてもいい加減ダレイオスを倒してすっきりしたいんですけど!!
最近ずーっとフラストレーションが溜まってるよ!!
アレクサンドロスでもいいからさっさとダレイオスやっつけてしまってくれ…

さてさて王妃とラチ、どっちが言うことを相手に理解させられる形になるのかね?
まあドラマ的にはラチなんだろうけど、親目線では王妃の言うこともわからなくはない。

第55話

あぁーー!!
やっぱだめじゃん、プルー!!
窮地も窮地だよ…
ヤバすぎだよ…
予告見てもヤバイよ…
ヤバいしか言えないよ…

ここまで落ちに落ちて、一体この先どうなるんだ!?
証拠もない上にプルには悪い証拠だけ積み上がってる最悪な状況…
この先が全然わからない。
とりあえずたぶんダレイオスはプルを殺しそびれるのね…
アンビ王子が予告でパウラヴァ国民を攻撃してたのショックだった…
しょうがないのはわかるんだけど…

『ポロス』を観るには?

2019/12/02時点ではシーズン2はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓
スポンサーリンク