えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第4話 ネタバレ感想

ここで助手辞めたらドラマにならないw

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

第1の被害者の遺品から、とある学校で配られた筆箱が見つかる。
その筆箱をもらった生徒に話を聞くヤオ。
第1の被害者の現場に行ったジンヤンは農場市場の金物店店主が怪しいと睨む。
ヤオの聞き込みからもジンヤンが怪しんだ農場市場に住む生徒がいて、ジンヤン、ヤオ、シュンランはそれぞれ農場市場へ向かう。
ジンヤンが金物店に入ると店主は不在だった。
しかしすぐに帰って来てジンヤンを見ると店主は逃げ出した。
ジンヤンはヤオがいるところに出くわし、ヤオは棒を投げて犯人を転ばせる。
そこへやって来た警察が店主を捕まえた。
ジンヤンはヤオとともに金物店に行き殺人マシーンを見つける。
ジンヤンは殺人マシーンの下に寝転び、自分が殺されそうになるシーンを見てしまう。
警察の調査の結果、店主のスンヨンは殺人を認めたが金物店の箱に書いてあった謎の数字は自分が書いていないと認めなかった。
ジンヤンは正式にヤオを助手として雇おうとするが、ヤオは就職先に就職すると行って断る。
諦めきれないジンヤンはジユウからもらった花火を取りに来いとヤオを呼び出す。

感想

まあ、助手にならないとドラマにならないから助手になるだろうなぁ。
それにしてもあの数字はあれかな?
ヤオ達を写真に撮ってる人かな?
金田一の高遠みたいに裏に殺人を手助けしてる人がいるとか。
そんな気がする。
ヤオとかを狙うのはあれかな。
ジンヤンとなにかあるからとか?
予想が当たるかどうか。
ヤオも普通の会社員は確かに物足りなくなりそう。
でもってトゲを取ってあげるジンヤンなかなか優しい。
これは惚れるわ。

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク