えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第20話 ネタバレ感想

私琅琊榜の中でこの謝玉戦が1番好き。

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

景睿の誕生日会が開かれる。
続々と集まる参加者たち。
誕生日会が始まったが、そこへ南楚の岳秀澤がやってきて卓鼎風に戦いを挑む。
夏冬が太監殺しで卓鼎風に嫌疑を掛けてけていることから必死に戦わせないようにする謝玉。
しかし卓鼎風は江左の掟を守り戦いを受ける。
戦いの最中、技を出さない卓鼎風に疑問を感じる岳秀澤。
卓鼎風は技を出したと見せかけて、自らの腕に傷を負い負けた形で戦いを終わらせた。
岳秀澤はそれを見て自身が負けたと言うが、その後宇文念が蕭景睿は南楚の晟王と長公主の子どもであると言い周囲を驚かせる。
その告白を聞いた宮羽は急に笑い出し、自分の父がなぜ卓鼎風の子どもを殺さなければならなかったかわかったと言い出す。
しかしその告白を聞いた謝玉は兵を集め、宮羽を殺そうとする。
そこへ飛流がやって来て、謝玉の弓をすべて壊したと報告。
また、誉王の兵が外に控えていると梅長蘇が話すと、謝玉は外を確認させると同時になにかを言って人を外に出した。

感想

久しぶりの琅琊榜~
やっぱり1話が濃いのでどうしても文字数が多くなるw
私、琅琊榜の中でこの謝玉戦が1番好き。
驚きの連続の上に、謝玉ががっつり軍を持ってるのでハラハラするし、ネタバレになるから控えるけどこの後の進み方もドキドキの連続で大好きなんだよね。
1周目は夜中3時まで連続して見た記憶w

この告白は驚いたよね。
蕭景睿が南楚の王の子ども、っていう話。
相関図に生まれに秘密が…って書いてあったけど、てっきり卓鼎風との間柄のことかと思ってたから二重に驚いて。
いやはや、南楚の王との間に子どもができて、その後に酒を飲ませて既成事実作ったわけでしょ?
そしてその子どもを殺そうとする謝玉…
とんだ悪い男だわ…
文面だけ見ると本当最低…
クソだわ。
あ、『愛と容疑者に堕ちて』でもクソだった。
謝玉役の人はクソな役が多いのか…?
それにしても宇文念役の人蕭景睿に似てるよね。
本当の兄妹かと思ったほどだった…

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク