えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第17話 ネタバレ感想

なんか江厭離が都合よく出たり出なかったりしてて気になってしまう…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

温寧によって助け出された江澄。
温寧の提案で温情のいる夷陵の監察寮に行くことになる。
江厭離と合流して夷陵に向ったが、疑心暗鬼の魏嬰は温寧を疑う。
しかし温情に会い、温情が迎えてくれたことで魏嬰は落ち着く。
温情に診てもらうと、江澄は温逐流により霊力を含む金丹を失っていたことが判明。 ただの人間になってしまったことに回復した江澄はショックを受けてしまう。
なんとか江澄の金丹を取り戻そうと温情に頼んで医書を集めてもらう魏嬰。
寝食を忘れて調べる姿に心打たれた温情も手伝うことに。
そしてようやく金丹を取り戻す方法を見つけたが、温情はそれを試そうとする魏嬰を止める。

雲夢では温寧が酒に薬を入れたことで温逐流以外が眠っている状態であり、江澄がいなくなったことに気づいた温晁が激怒。
温寧の仕業だと知ると、温情と温寧を懲らしめてやろうと決める。

感想

うーーーーーーーーーーーん
雲夢に戻った時もそうだったけど、必要以上に江厭離が場面に出てこないのが気になってしょうがない。
今回も江澄が目覚めた時にいないの謎すぎるし、どこいたの?っていう。
後付的にまだ体調がよくないとかご飯作ってたとか想像できそうだけど、いや江澄の危機なら側にいそうなもんじゃない??と思ってしまうわけよ。
しかも2人を心配する江厭離だよ?
両親の件もなんで行かなかったか理由がわかんなかったし。
私が見逃しただけ?
こういう細かいことが気になってしまうのよね…

そしてそして。
江澄にはあんまり同情できない。
少し考えればわかることなのに、無理して行って金丹失って。
ショック受けて落ち込んで。
いやいや、アホかと。
前々からわかってた江澄の性格そのものだけど、側にいたらイライラしそう。
本当、自業自得感がすごくて魏嬰は優しいな…って遠い目で見てしまう。
そして温情も女神かな??
温寧が危機に陥るかもしれないのに流されてて大丈夫なのか心配になるレベル。
ここまで魏嬰に肩入れするとなると好きなの?と疑いたくなるレベル。 でもそんな雰囲気微塵もないんだよなー
お人好し、で済ませればいいのかもしれないけどやっぱり動機が弱い気がしている。
本当どうでもいいことかもしれないけど、このキャラがこういうことするのが自然!と感じられるまでには至らないのよね…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク