えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第28話 ネタバレ感想

江澄、気持ちはわからなくもないけど恩知らずだと思う。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

江澄は魏嬰に温氏を見捨てて戻るよう説得するが、魏嬰は聞かない。
そんな魏嬰に江澄は翌日決闘を申し入れる。
温情は江澄に櫛を返すが、江澄からなぜ頼らなかったか問われ江澄は自分たちを助けてくれたのかと逆に問う。
翌日、江澄と魏嬰は戦いお互いに痛手を負う。
江澄は魏嬰を雲夢江氏から追放すると各世家に伝えるように言い、魏嬰と縁を切る。

魏嬰が離れていってしまう夢を見た江厭離。
金夫人に呼ばれて行く途中で金子軒に会いプロポーズを受ける。

夷陵の町中ではあることないこと魏嬰の悪い噂が流れ、殺すべきだといった言説も流れる。
阿苑と買い物に来た魏嬰は阿苑のことを見失う。
魏嬰は阿苑が町にいた藍湛にしがみついて泣いているところを目撃し声をかける。
2人は阿苑とともにご飯を食べに行くことになる。

感想

温情にめっちゃ見抜かれてる江澄相変わらずダサいw
温情はちゃんと人を見てるよなー
よくわかってらっしゃる。
だからこそ魏嬰にあれだけ心を開いてたんだね。
いやまあ魏嬰に対する江澄の言い分はものすっごくわかる。
世間一般に道を外れている人を取り戻したい気持ちもね。
でも、そこには宗主となった自分の世間体を大きく押し付けることがあって、江澄自身は魏嬰のことをなにも考えてない。
もちろん、魏嬰は好きなんだろうけど他の方法を考えようともしないあたり、江澄のアホさ加減がよく出てて…
良くも悪くも凡人なんだよね、江澄は。
でもなー
個人的にはここまでお世話になってるんだからもっと親身になるべきとしか思えないし、江澄は薄情だとまで少し思ってしまう。

金子軒よく言ったね。
最初はお高く止まるお坊ちゃまだと思ったけど、ただのツンデレだった。
金光瑶なんかより断然いい。
金光瑶は父親似だと思う。
金子軒はまだ優しいね。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク