えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第32話 ネタバレ感想

わかってる、わかってるんだけどなんで来たし…と思わずにいられない。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

金麟台に忍び込んだ魏嬰は江厭離が悲しんでいる姿を見て心を痛める。
見つかってしまった魏嬰は逃げるが、怨念たちが自らを解き放てという。
決起大会をすると各世家が決めたことを知った魏嬰。
温氏の骸がさらされるのを目の当たりにし、温情と温寧が灰になったことを知ると怒りでその場にいた人々を倒す。
決起大会に現れた魏嬰に対して文句を言う人々。
攻撃を仕掛けてきた相手を容赦なく殺す魏嬰は、笛を吹き始め攻撃を始めるも雲夢江氏だけは攻撃しなかった。
藍湛は魏嬰を止めようとするも、魏嬰は藍湛をも攻撃。
藍湛はなにかを仕掛けられていると疑うが、そこへ江厭離が現れる。
魏嬰は江厭離のもとへ行こうとし、行く手を阻む人々を藍湛が倒していく。
しかしそこに魏嬰のものではない笛の音が聴こえ始める。
すると人々が傀儡に変わり次々と襲い始める。
江厭離があと少しで魏嬰のもとへ到着する時に、傀儡から攻撃を受け倒れる。
江厭離はなにかを魏嬰に伝えようとするが、魏嬰を殺そうとした人物からの攻撃をかばい死んでしまう。

感想

いやさー
わかるよ?
魏嬰のことが心配なのよね。
わかる、わかる。
わかるけど!!
あなた、子ども産んでますよね?
しかも父親亡くなってますよね?
ちょっとさすがに危ないと思わないかな?
自分が死んでしまう可能性とか。
もちろん、それで魏嬰が死ぬのは嫌なのもわかるけど、魏嬰の方がだいぶだいぶ強いよね??
それとも魏嬰を止めたかったのかな?
ううん…
なんか江厭離には感情移入できないんだよねー
いつまで経っても理想のイイコイイコしてくれる母親代わり、的なイメージしかなくて。
それでもって自分の子ども放ってまで、っていうのがね…
いや、預けられる人がいるのもわかるよ?
わかるけどね…
なんかもうちょっと考えてどうにかならなかったのかと。
なんだろー
やっぱりこのドラマの私の見方が悪いんだろうな…
わからなくもないけど、私の意見とは相容れないからところどころ??ってなる。
あと藍湛やったこと結構やばいよね?
これバレたら追放ものだよ?
それと!
黒幕は金光瑶だろうね。
お父様をどさくさ紛れに亡き者にして跡継ぎになるとか?

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク