えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

アバランチ 第1話 感想

私が見たかった綾野剛がここに。
あいも変わらずな綾野剛イメージまんまな羽生だけども、これでいいんだよ、これで。

f:id:poupe:20211024103402p:plain ※この笑顔、イイ。

『恋はDeepに』(通称恋ぷに)、好きな人には申し訳ないけど「これじゃない感」がすごくて1話で脱落。
『MIU404』よりはっちゃけた感はないものの、熱量はありそうな羽生。
ダークな感じも私好みで、「ああ…好きかも」ってなった。

ただ、これからの展開次第ではつまらなかて観る意味をなくしそうなのも事実。
伏線は散りばめられたけど、どれもありきたりな展開になるのでは?疑惑。
ただ、毎回の展開が考えさせられたり、スカッと要素があれば観ると思う。
1話はその辺なかったし、読めた部分も多かったから。
あとは福士蒼汰くん。
今後の彼次第なところも大きいかな。
上司を殴りそうにも見えない彼。
正義感がこれから出てきて場を掻き回してくれるなら期待。

f:id:poupe:20211024103935p:plain

あとは!
高橋メアリージュン、よかった!

f:id:poupe:20211024103943p:plain

ちょいとご本人のマスクに関する発言でイメージダウンしていたのだけど、演技はやっぱりうまいわ〜
上の福士蒼汰との場面、最高だった!

木村佳乃も相変わらずきれいで演技もうまいし、演技派揃いなのは期待。
話がつまらなくても、脚本に疑念があってもキャラがよければ観続けるドラマもあるので。

ということで。
簡単だけど、観たら感想を書こうかと。
ブログ記事がなければ観るのやめたと思ってください笑

※ピュアっピュアな綾野剛も好き。