えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ホイールオブタイム シーズン1 第1話 ネタバレ感想

第1話、私的にはハマれそうな予感!
華流ファンタジーには全然ハマれないのに、西洋ファンタジーにハマれるのはなぜだろう…

ネタバレ

絶対力と呼ばれる力を操ることに失敗した男達。
現在女の異能者は世界の修復を行っているが、そこにかつて世界を滅ぼした竜王が再来したと言われる。
竜王を探しに異能者であるモイレインはランとともにトゥー・リバーズを訪れる。
トゥー・リバーズではエグウェーンが川に落とされる儀式を無事終え、春祭りを楽しんでいるところだった。
エグウェーンはランドと相思相愛だったが、夫も子どもも持つことができない賢女になろうと決めていた。
ランドと仲がよいお金がなく母親から父親みたいなろくでなしになると言われたマット。
しかしマットは家族思いな一面があった。
同じくランドとマットと仲がよい心優しいペリンはライラと付き合っていた。
春祭りで盛り上がる中、ランドはエグウェーンが賢女になろうとしていることを知り、悲しい想いを抱く。
各々がそれぞれの春祭りを楽しんでいたが、そこへミルドラルとトロロールの大軍が押し寄せてくる。
村の人々は逃げ惑い、ペリンはライラとともに一体のトロロールと戦うことになる。
しかしペリンがトロロールと勘違いしてライラを殺してしまう。
エグウェーンは村の賢女ナイニーヴとどうにかしようとするものの、ナイニーヴは犠牲になってしまう。
マットは妹達を探しに行き、なんとか見つけ出す。
ランドは父親とともにトロロールを戦い、なんとか倒す。
トロロールの大群に異能者の力を使って対抗するモイレイン。
なんとか力を振り絞って大量のトロロール達を倒すものの、竜王と思しき5人を狙って大群が再び押し寄せようとしていた。
モイレインは5人に自分と一緒に来るように言い、モイレイン、ラン、エグウェーン、ランド、ペリン、マットは旅に出る。

感想

好きそー!!
言わずもがな、『ゲームオブスローンズ』大好きな私。
これまた違ったファンタジーっぽくて楽しみー!!
本当、なんで華流ファンタジーにはハマれないのに西洋ファンタジーは好きなんだろう…
世界観かなぁ。
Amazonプライムでは酷評レビューも多いけど、私は楽しみよ!!
女性が強いのもこれまた好みだわー!
早く追いついて毎週金曜を楽しみにしたい!

※原作はこちら。

スポンサーリンク