えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

慶余年 シーズン1 第33話 ネタバレ感想

またおもしろキャラが増えたwww

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

鑑査院で肖恩に会った范閑だが、肖恩は各所に悪態をついていた。
陳萍萍から太平別院に行くように言われた范閑はそこで慶帝に会い、言氷雲を連れて帰り機を見計らって肖恩を殺せと命じられる。
司理理が北斉の皇帝の命で一緒に同行することとなり、司理理に毒を盛ったと言う費介。
司理理と怪しい関係だと勘違いした費介は范閑のためを思って解毒剤を渡す。
それ以外にも費介は北斉にいる錦衣衛の沈重、四大宗師の苦荷、将軍の上杉虎に注意しろと范閑に伝える。
家族に別れを告げた范閑は北斉へ向かう。
その頃肖恩の義理の息子、北斉の将軍の上杉虎は使節団を皆殺しにしようと向かっていた。
范閑は道中、五竹と落ち合い太平別院の池の話を聞く。
しかしその池の仕掛けは范閑にしかわからないだろうと告げ、そして肖恩は葉軽眉と以前同行しており葉軽眉がこの世に来たのは肖恩と関係がある言う。
五竹は大宗師から范閑を守るため自分も北へ行くと言って去る。
王啓年の手癖に文句を言う范建が連れてきた護衛の高達。
王啓年をどうにか守るため范閑は王啓年に肖恩の世話を命じる。
その頃、郭保坤は北斉へ行く范閑を殺そうと刺客を雇う。

感想

いや、新キャラもおもしろいwww
なんでこのドラマってキャラが濃いのにみんなすんなり馴染めておもしろくなるの??
マジで凄すぎ。
そして情報が詰め込まれすぎてこんがらがってはいるけど、北斉もキャラ多そう。
ちらーっと最後の方、嘉妃娘娘出てた!(如懿伝の名前)
楽しみー!!
でもって高達=ガンダムwww
マジでおもしろい🤣

そんな中范閑は家族との別れにうるっと来てて…
范閑は人たらしだねぇ…
いろんな人が范閑の影響で変わってるよ。
すごい。
いやーこのドラマ、なんでこんなにおもしろいのか。

『慶余年』を観るには?

2022/01/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送があるみたいだけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク