えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第45話 ネタバレ感想

梅長蘇と穆霓凰の絡みをもっと見たい!!

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

誉王は母親が陛下の駒であったと知り、泣く。
陛下は単独で誉王を牢に閉じ込めろと言い、蒙大統領に都に戻って皇后を捕らえろと命じる。
靖王は夏江の供述を見せてもらったと言い、なぜ祁王ゆかりの者だと供述したのかと梅長蘇に問う。
梅長蘇はわざと教授して隙を作りたかったとその場をごまかすことに成功する。
その時、珍獣を捕らえたとの連絡が入り珍獣ではなく人間だったと言う。
珍獣を見に行った梅長蘇は珍獣に話しかけ、自分が面倒を見ると言って牢を開けさせる。
梅長蘇が珍獣を気にかけ、血まで飲ませたと知って靖王は不思議に思う。
梅長蘇は珍獣と呼ばれる男に腕輪を見せてくれと言い、その腕輪には聶鋒と書かれていた。
梅長蘇は自分の正体を明かし、2人は抱き合って再会を喜ぶ。
梅長蘇は靖王に静貴妃に病人(聶鋒)を診てもらいたいとお願いしに行く。
静貴妃は承諾し、聶鋒は火寒の毒に侵されており自身では治療できないと話す。
発作が起きないように鍼を施した静貴妃と連れ立って話す梅長蘇に靖王は2人の関係を問いただす。
そんな靖王に静貴妃は命の恩人の息子が梅長蘇だと話す。
聶鋒に自分の薬を与えた梅長蘇は倒れてしまう。
意識が朦朧とした梅長蘇は靖王ではなく、靖王の名前を呼んでしまう。

感想

穆霓凰にタジタジになる梅長蘇かわいい~
梅長蘇は宮羽に対していつも冷たかったけど知らないからねw
この2人は好きなんだけど全然絡みがなくて萌えきれなかった…
でも好きな2人なんだな。
こういった場面もっと見たかった!

聶鋒を昔からの友だと紹介する梅長蘇に「俺の知らない友がいても当たり前だ」と嫉妬する靖王かわいいなw
そして梅長蘇と静貴妃が秘密を共有してるのも気になってしゃーないっていうのがまたw
かわいいかわいい!!
靖王は頑ななところがあるけど、こういうかわいいところがあるのは好きだわー

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク