えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜 第11話 ネタバレ感想

猫かわぇぇぇぇぇ!!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

陸繹に命じられて周顕巳の家へやってきた袁今夏は翟蘭葉の家が周顕巳の家と近いことに気づく。
その後、陸繹の元に翟蘭葉がやって来る。
上官㬢から陸繹が錦衣衛だと聞いてやってきたのだった。
周顕巳とは親しくないと話す翟蘭葉に家が近かったことを問う。
翟蘭葉は自分が香り袋を贈り、周顕巳からは紅をもらっただけだと言い、心を動かされたのは陸繹だけだと告白する。
謝霄と芝居を観に行った袁今夏は周顕巳の死因に当たりそうな話を謝霄から聞く。
しかも昔、その芝居を行う春喜座でも同じ死因で人が死んでいた。
袁今夏が検死をすると針が見つかる。
街で春喜座の座長が物取りに遭ったところを助けた袁今夏は嘘をついて春喜座で芝居を教えてもらうことになる。
長生という兄弟子に芝居を教えてもらった袁今夏は人気の演目がないことを疑問に思うが、なにも教えてもらえない。
座長の怪しい行動に跡をつけた袁今夏は座長がそこで弔いをしているのを見かける。
そこで雲遮月の名前を聞いた袁今夏はそのことを陸繹に報告する。
過去の事件で雲遮月を殺したと言って座長は自殺し、今の座長が一座を買い取ったという。
座長が弔いをしていたところに陸繹と袁今夏は雲遮月の人形を見つける。
雲遮月が亡霊を飼っていたという噂を話して怖がる袁今夏に陸繹はそんなものはいないと諭す。

感想

猫かわぇぇぇぇぇ!!!
うちも猫飼ってるからこの子を見るために見続けてもいいわ😭

今日のラブコメ要素は相合傘に相手を慕う人の出現、嫉妬。
猫を言い訳にする陸繹〜
まだ…まだ萌えぬがかわいいねぇ、陸繹。
そして相手を慕う人が現れるやつもきた!
あとは陸繹が謝霄と一緒にいる袁今夏に嫉妬しておる〜
顔を褒められてニヤける陸繹にもワロタwww
芝居の衣装が似合わないな〜陸繹😂
最近陸繹の諸々がおもしろい🤣
なんか毎回どんなラブコメ要素が来るのか楽しみになってきたわw

あと前回から思ってたけど、翟蘭葉って若干王一博に似てない?
そう思うのはわたしだけ?

『花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜』を観るには?

BSなどで放送されたりしてますが、2022/02/21現在動画サイトはU-NEXT独占配信!
見放題対象作品なのでU-NEXTに入れば観られます。
華流ドラマ好きにはおすすめドラマがたくさんあるのでU-NEXTおすすめします!

スポンサーリンク